日常にブルデスを

ブルデス、スラムデスフリークによるオススメの一枚を紹介

SCOURGE / ROAM IN PURGATORY

季節の変わり目は雨の日が多いので偏頭痛持ちには辛い時期
頭痛過ぎていっそ頭吹き飛ばしてアンパンマンの如く新しい頭に変えたいですよね

そんな日に紹介するのはこの一枚



f:id:slamcore:20200327121503j:plain
SCOURGE 『ROAM IN PURGATORY』

ベルギー産のバンドで、しょぼいバンド感が否めないチープなCDジャケット

人は見かけによらず、ブルデスはジャケットによらず
嘘…カッコいいんだけど

ベルギーと言えば生クリーム盛り盛りのワッフルとビートダウンゴリゴリのハードコアの名産地
ハードコアの影響を確実に受けたであろうという音を出しています
元々ハードコアやってた輩が気の迷いでスラムデスやってみた感がある治安の悪いスラミングデスメタルです

とにかくスラミングパートが渋い
ハードコア譲りの極悪リフなのにキャッチーで耳に残るという矛盾
ハードコア畑で育ったスラミング野菜はどうしてどれもこんなに美味しいのか
特別料理人にWAKING THE CADAVERのVoが参加しているのも嬉しいところです

Voはありきたりな有限会社ゴボゴボ下水道業者ガテラルではなく、割りと聞き取れるレベルでロウなガテラルなのが好感が持てます

最近よく見かける顔は良いけど中身はクソ、楽器隊は良いけどVoがクソなやつではなく、顔も中身もパーフェクト超人なバンドでした
初めてジャケットを見た時から、あなたに決めていました

内容としては4曲入りのEPです
捨て曲はなく、どの曲もフックの効いた素晴らしく暴虐なスラミングリフをかましてくれます
WAKING THE CADAVERの2nd〜3rdが好きなら間違いなく胸に刺さるものがあります


今日はこの辺りで失礼します