日常にブルデスを

ブルデス、スラムデスフリークによるオススメの一枚を紹介

CRYOGENIC DEFILEMENT / Worldwide Extermination

子供の頃、年に何回か町内会の行事で町のゴミ拾いってどの地域にもありましたよね

当時はめんどくさいし、汚れるのは嫌だなって思っていました

そもそも落ちているゴミは自分以外の誰かが捨てたものでしょ

捨てた奴が拾えよ、関係無い人が拾うのは変だなって



成人になってもその考えは変わらず

街中に落ちているゴミを見ると少し腹が立ちます

捨てる奴の気がしれないと



ある時友人と駅から居酒屋まで歩いていると、さっき買った煙草の包みを開け、ポイっと道は捨てたことがありました

私は思わず


『捨てるなよ!』と大きな声を出してしまいました


友人は驚いた顔をしましたが拾うことはせずそのまま歩き続けました

正気かこのハゲわと思い、捨てる理由を問い詰め今すぐ拾いに戻れと言いました


イカレハゲ野郎の言い分は

包みは邪魔だし、ゴミ箱が近くにないと

ゴミは土に帰るから大丈夫だと

自分一人が捨てなかったところで環境破壊は止まらないと

中国の大気汚染の方がよっぽど問題だと



その日を境に、この未来の老害となる生ける生ゴミ野郎とは会うことはありませんでした

小、中学校の同級生なので義務教育は受けていましたし、両親は立派な方々だったのできっと躾もしっかりとされていたのだと思います



ゴミを捨てると極楽浄土に行っちゃう教にでも入信したのでしょうか



驚くことに巷には、こういう類の考えを持った馬鹿たれどもがたくさんいます


そういうやつらこそゴミ箱にぶち込んで土に帰してやればいいと思います





そんな地球環境を思い憂いているときに聴きたい一枚





    f:id:slamcore:20200411202210j:plain

CRYOGENIC DEFILEMENT『Worldwide Extermination』



香港のスラミングブルータルデスコアバンドの1stアルバムです

ブルデス不毛の地で、ジャッキーチェンの国である香港からエグいバンドが突然変異の如く現れました

デスコアバンドではありますが、限りなくブルデスに近いことをやっています


メタルコア的なザクザク切り刻むリフと鬼ブラスト、3種類のスクリームを使い分ける器用なボーカルが特徴的です

デスコアを下敷きにスラミングとビートダウンを上手く乗っけている数少ない成功例かなと

目まぐるしいリズムチェンジから楽器隊のレベルの高さが伺えます


リフは完全にメタルコアなんですよね

弾きまくり、刻みまくりのキャッチーなリフでなんとなくUNEARTHを思い出しました

ドラムは初めて聞いた時打ち込みだと思ってましたが人力みたいです

手足何本あるんだよってくらいの超絶ドラムです

俺のブラストすげぇだろと言わんばかりにずっとブラストやってます

スラムパートでブラスト取り入れてるバンド嫌いなんですが、このバンドはカッコいいなって思いました

ドラムのテクニックだけではなくギターとベースがいい仕事してるんでしょうね、きっと


まあ楽器弾けないんでよくわかんないんですけどね


ボーカルはとにかく器用で表現力エグいです

低音ガテラルと高音スクリームとピッグスクイールを使い分けているんですが、どれもハイレベルなんですよ

使い分ける系のボーカルって『なんでもできる俺ってカッケェ!』って浸ってるだけの大体どれも中途半端で聴くに耐えないレベルが多いです

ミッチ・ラッカーに感化され過ぎよお前ら


でもこのボーカルは違います

基本ガテラル主体で効果的に2つのスクリームを入れています

展開に合わせて使い分けるセンスがエグいなと

ほぼ楽器やないかい

特に2曲目bludgeoned vaginaのスラムパートのガテラルとピッグスクイールの畳み掛けはエグすぎます


テクニカル推しのスラミング嚙りデスコアが巷で溢れているだけに

スラムデスの良さをちゃんと吸収しているバンドの登場は嬉しいですね


WITHIN DESTRUCTION、ACRANIAなどのデスコア勢が好きな方におすすめのアルバムです

俺はドロッドロのスラムデスしか認めねぇって方も興味本位でいいので聴いてほしいです