日常にブルデスを

ブルデス、スラムデスフリークによるオススメの一枚を紹介

HARLEKIN / SHOWTIME

ダブステップって一体なんだったんですかね
SKRILLEXとか今もいるのかな
未来に残らない音楽をありがとう

EDMやTRAP、SCREAMO、後世に残らない音楽を挙げたらキリがありませんが、メタルがそうならなくてよかった

BLACK SABBATHの1stは50年経った今聴いてもクールだし
PANTERAは今聴いてもモッシュしたくてウズウズする

今日、メタルで頭を振れるのは黎明期を支えた先人たちの音楽性を引き継ぎ、ブラッシュアップさせた次世代のバンドがいるからだと思います

今ある音楽が後世に残るために必要なのは
元ある音楽性を残しつつ、その時々の世代の良いところ加え、次の世代に託すことだと思います


そんな今日の一枚





     f:id:slamcore:20200404210736j:plain

                   HARLEKIN 『SHOWTIME』



聴けばわかる、先人たちなど糞食らえ的サウンド


ビートダウンハードコアにスラミングパートを加え、ただ落とすことだけに重点を置いた知能低めのバンド


スラミングパート命だから、そこまでは流しでよくね?

みんなハーコーモッシュしたいだけだろ!スラミングまで待っとけよと言わんばかりの展開


オールドスクールなんて知らねえ
これがトレンドだから俺たちはこれをやるぜ的なスタンス




なのに、カッコイイ!!!!

そして、ジャケがクソダサい!!!!


説明のしようがないくらい、スラムしてるだけです
本当にただそれだけで展開に捻りもクソもない
ただ突っ走って、ズンズン落としてるだけ

ただの天賦の才の集まりなのか、単純に私のツボをジャストミートしてくるだけなのかわかりません

説明するほどの内容が無いって意味では
説明不要の名盤ってやつなのかもしれないです

先人たちのリスペクト?知らねぇなって
ハードコアはこうじゃないと



今日はこのへんで