日常にブルデスを

ブルデス、スラムデスフリークによるオススメの一枚を紹介

IMPENDING DOOM / nailed.dead .risen

飲みに行った帰りの電車はどうしてあんなにセンチメンタルになるんですかね

琴線に触れるようなチルアウトな音を求めてオーディオプレイヤーをスクロールしても

そんな曲入ってない



そんな日にはこの一枚




f:id:slamcore:20200326225555j:plain


IMPENDING DOOM 『nailed.dead.risen』


でこそデスコアに成り下がってしまったバンド

大体この手のバンドは1st以降はクソになりがち

ただこのバンドの1stアルバムはズバ抜けています

2007年リリース時はデスコアではなく、ブルータルデスメタルをやっていました


メロディ皆無のズルズルと引き摺り回すリフ、ハードコア寄りの疾走感と重さを兼ね備えたドラム、残虐な低音ガテラルがガッチリハマり、とにかくブルータル!!


②My Nemesis、タイトル曲の⑤nailed.dead.risenの地鳴りの様なガテラルと強烈なブラストを冒頭から炸裂させる曲や

ハードコア的な三段落としの⑨For All Have Sinnedとドラムが暴れまくってます!

特にビートダウンからファストパートへの入りが激渋です


DYING FETUSやSKINLESSなどのテキサスデスメタル勢が好きな方におすすめです


2nd以降さらに暴虐さを増したアルバムをリリースすることを期待していましたが

その願い虚しく、アルバムをリリースする度にクリアな音質になり

獣のようなガテラルは耳にスッと入ってきてスッと抜けていくフツーのシャウトに

あれだけ重く、グルーヴ感のあったドラムはこのバンドじゃなくても聴けるような音になってしまった


1stの路線を真っ直ぐ走れば良かったのに

なぜ次の駅でポップ線セルアウト行きに乗り換えてしまったのか


どうして可愛かったあの子は卒業後調子悪い時の大便みたいな金髪にしてしまったのか


そんなことを考え感情的な気持ちになりながらビートダウンに体を揺らす帰り道


今日はこの辺りで